どうもデース。
ブログの更新は久しぶりですが、ほくすいブラスは毎週活動してますよ。


本題に入る前に、私の近況でも話しますかね。
最近、家でできる趣味が欲しいんですよ。
何かないかなー、って模索してるんですよ。
ないんですよ。
近況終わり。


さて、それでは今回のメイン、大沼湖水祭りの活動報告をしていきましょう。
2016大沼湖水まつり_4730

今年で3回目の参加となりますが、過去のブログはコレとかコレとかコレとかコレ
読めば分かりますがカオスの一言です。
我々ほくすいブラス、1年で最も力を入れていると言っても過言ではありません。
大沼の皆様の温かい歓迎に感謝です。


湖水祭り前日、twitterにて。
2016大沼湖水まつり_7828

「あちしも、湖水まつりに行くぜよ!みんな待ってるぜよ!」
誰ぜよ。


気を取り直して当日。
朝、手始めにホビットが車に轢かれる。
いきなりカオス。
大事にならなくて良かった。


電車組は早く着いたのでとりあえず大沼団子を喰らっとく。
2016大沼湖水まつり_6238

なお、内2人は五稜郭駅ホームに到着したのが電車よりも遅かった模様。


毎年恒例、灯篭の準備をす・・
2016大沼湖水まつり_6395

で、出た~wwwwwwwwww前日配信早速ポケモンゴォ夢中奴~wwwwwwwwwww


遊んでるように見えるけどちゃんと準備はしましたよ!?
ホラ!
2016大沼湖水まつり_7777
2016大沼湖水まつり_3284

アレ?


ホラ!!
2016大沼湖水まつり_3901

2016大沼湖水まつり_4686

アレ??


ホラ!!!
2016y08m30d_031830917

誰だよ



何はともあれ灯篭の設置完了です。
2016大沼湖水まつり_8418



無事(?)準備を終えたほくすいブラス、次なる仕事はファンファーレ。
2016y08m30d_032421576

今年から設置された、メインステージの迫力が良いですね。


毎年恒例、魚つかみ&BGMのあまちゃん!
2016大沼湖水まつり_7138

2016大沼湖水まつり_4798



ほくすいブラスのメインステージ、曲目は
・アルセナール
・オーメンズオブラブ
・SUN(星野源)
・愛するデューク
・ジャパニーズグラフィティXII
・笑点(アンコール)
でした。

台本にないことをMCでいきなり振ってみたり、
笑点では観客の皆様の近くまで歩いて行ったり、楽しいステージになりました!


IMG_6817

他の方々のステージを盛り上げる粋なレディー達。


そしてそして、今年のほくすいブラスは一味違う!


チャーリーが1人でポンポコドコドンしています。
IMG_6791

<「からの~?」
IMG_6800

「いっぱい集まってきた!」>


<「からの~~??」
IMG_6874

「愛するデュークのフラッシュモブだ~~!!」>


<「からの~~~???」
IMG_6895

「モンスターズインクのアンサン
ブルだ~~~!!!」>


そう!今年のほくすいブラスはアンサンブルとフラッシュモブを企てていたのだ!
この他にも、トロンボーンアンサンブル
2016大沼湖水まつり_5783

サックスアンサンブル
2016大沼湖水まつり_894

クラリネットアンサンブル(演奏中の写真がなかったので演奏前の写真で代用)
2016大沼湖水まつり_2519

などやってました。


演奏が終わり、いよいよ祭りのメインイベントの1つ、灯篭流しです。
2016大沼湖水まつり_3434

暗闇の中、ぼんやりと明るい灯篭はとても綺麗です。
2016大沼湖水まつり_799

2016y08m30d_034946409



7月と言えども日が沈むと流石に肌寒くなってきましたね。
そんな時にはコレ!!
2016y08m30d_044612322

ほくすいブラスパーカー!!
これさえあれば肌寒い夜なんてCHA-LA HEAD-CHA-LAだぜ!!


2016y08m30d_044335865

誰だよ



そしてこのスイカの山!!
2016大沼湖水まつり_3170

お土産にも1玉いただきました。


〆にはもちろん花火!
2016大沼湖水まつり_4102


様々なコンセプトに沿って作られた花火は最初から最後まで楽しめました!やはり夏は花火ですね。


宿泊はコテージに全員で泊まりました!
2016大沼湖水まつり_3794


美味しいご飯の数々・・。
2016大沼湖水まつり_1242
2016大沼湖水まつり_2256
2016大沼湖水まつり_3290
2016大沼湖水まつり_6402
2016大沼湖水まつり_7538




最後になりますが、大沼合同遊船の小泉社長をはじめとした、関係者の皆様にこの場を借りて心より深く感謝申し上げます。
毎度のことながら、今回も本当に本当にお世話になりました。
これからもほくすいブラスをよろしくお願いいたします。


2016y08m30d_044155454