はい、2日目の記事を任されました、うちこです。魚卵ハードル上げすぎ。


さて大沼湖水祭2日目ですが

もちろん






降りましたよ、ええ。






それはひとまず置いといて、朝から振り返ってみましょうか。

――――――――――

5:50起床

6:00温泉へ出発。起きなかった者は容赦なく置いていくスタイル。
もちろん小雨。
つっちー車をうちこが運転。

JC「うちこさん免許取って3年なんですか?!それでこの運転…?」






ちがうもん、だって、つっちーの車ワイパーとウィンカー逆なんだもん。










~~~温泉でまったり~~~




宿泊場所のコテージに戻ってみるとまだ熟睡中のみさみさ。
急いでシャワーを浴びたものの








※ドライヤー持参女子:0名








みさみさ「男子~ドライヤー貸して~」







つっちー「はい」




※ドライヤー持参男子:2名









みさみさ、つっちーに借りたドライヤーで髪を乾かしながら


くしでとかしたいと思うものの








※くし持参女子:0名









みさみさ「男子~くし貸して~」






つっちー「さすがにないわ」









―――なんとかみさみさの髪も乾き、朝ごはん。



S__48128003




炊飯器の中には炊き立てごはんが!

机の上には明太子!卵!サラダ!ウインナー!枝豆!さけフレークに佃煮まで!!

そして「お腹いっぱい食べて今日もがんばって!」というありがたいお言葉!






JC「これ、全部食べなきゃダメですよね!!!」







もちろん、用意していただいた食べ物は残さないスタイルを貫きました。
(※ただししば漬けを除く。一年分のしば漬け食べた…)







―――30分後、お祭りの屋内会場では「ニンニンジャーショー」開催






そこには、ショーを食い入るように鑑賞する真っ赤なポロシャツ集団が








そう、彼らの名は




ほくすいブラス






―――さてショーに夢中のみなさんですが、演奏のお時間です


とりあえず控室へ移動。







ねえ!今日は晴れてるじゃん!!






今年も、さかなくんつかみ取り大会のBGMとして


あまちゃんのOPを演奏し

はじ
























はい、降りますよね















さかなくんつかみ取り大会も終わり、ほっと一息。








はい、止んでますよね












先駆研究によって、ほくすいブラスが演奏すると雨が降ると実証された(Gyoran et al., 2015)



雨が降ってないタイミングで撮られた貴重な一枚がこちら



S__15499277








ちなみに演奏メンバー以外は





さかなくんつかみ取り大会のお手伝いをしたり






S__40001543








スーパーボールすくいのお手伝いをしたり





S__40001541





と子供たちやお魚たちと触れ合っておりました。











―――そして待ちに待ったお昼ごはん!オムライス!



S__3974132



夢中で頂きました。

そりゃもう、みんなで写真撮ろう!っていうのを忘れるくらい。












―――その頃、お祭りの屋内会場では「ニンニンジャーショー」開催





そこには、ショーを食い入るように鑑賞する真っ赤なポロシャツ集団が








そう、彼らの名は




ほくすいブラス(デジャヴ)














その後


スマホを水没させる団員や


車の下に落し物をする団員もおりましたが



無事全員帰宅。





















【次回予告】









8733













???『あと2% 充電きr』









次回、番外編



【新入団員 木古内君】