降りました。























「ねえねえ今回は?今回は?どうなったの?ねえねえ?」

気になる方もいると思いますのであらかじめ宣告しておきます。



















降りました。
















気を取り直して。

7/25,26は大沼湖水祭ならびに新日本三景選定100周年記念イベントにて演奏&お手伝いをしてきました!

IMG_2936[1]




前々日→「土日雨だわ」「安定のブラス」「もう驚かない」

前日→「予報晴れになってる」「いける」「大門から晴れの流れきてる」

当日→スタッフ「最近の湖水祭の天気悪いんだよね~」「去年も大変だったよな~ガハハ!」






























悪気はないんです・・・























何はともあれブログを書きましょう。



朝、奇跡的にほくすいブラス全員が時間通りに集合する。

思い返せばこの時点で雨は確定だったのかもしれない。


午前中、この時はまだ降ってはいなかった。

灯篭運びと設置、スーパーボールすくいの手伝いをすませ、子供達のよさこいに心癒されるほくすいブラス。



7代目男共が小学校から和太鼓を運搬している間、他のみんなは遊覧船へ!

S__47980552


羨ましいぜ。



昼食は社長にご用意して頂きました!

S__47980549


みんな大好きカレー!ソーセージと卵のトッピング!

いつもいつも、本当に本当に本当にありがとうございます。





空腹を満たし、ついにステージイベントが開始!

まずはアマチュアバンドDIVAIDの演奏で煌びやかにロックに盛り上がる。

腕を振り回しウォイ!ウォイ!( ゚∀゚)o彡゜

実は大物バンドGlayも、デビュー前の高校生時代に湖水祭のステージに立ったそうです。





時間を見て、ほくすいブラスも控え室でリハーサルを始める。




控え室で吹き始めた








It
rained.











うむ。



ここまでは予想の範疇。よくある話。

降りしきる雨の雫を見て見ぬふりをしつつ、リハーサルを終える。









吹き止んで下に降りた









It
was
sunny.










うむ。



この手の平の返しっぷりは誰も予想していなかった。



しかしそれを気に留める者もいなかった。


「BeeTANさん声可愛すぎ」「萌える」「CD買うわ」

そう、直前の出番で弾き語りをしていたBeeTANさんの美声に聴き惚れていたほくすいブラスには天気などどうでも良かった。





さてさて、次はお待ちかねほくすいブラス!



ブラスが








ゲバゲバを








  吹



    き



      始



        め



          ・



            ・



              ・

  



吹き始めた








It
rained.




フィードバック!ラストイヤーステージ!バッドドリーム!



S__3974127


曲順
○ゲバゲバ
○函館讃歌
○函館の女
○楽器紹介
○You are my sunshine
○上の向いて歩こう~明日があるさ
○笑点(アンコール)


内容はこんな感じでした。


久しぶりにサクラを仕込まず自然と湧き上がるアンコール、どうもありがとうございました。




ブラスが








笑点を








              吹


            き


          終


        え


      ・


    ・


  ・





吹き終えた










晴れると思った?ねえねえ?




















ああ。晴れたぜ。


















グッバイ雨。ハロー太陽。










先駆研究によって、ほくすいブラスが演奏すると雨が降ると実証された(Gyoran et al., 2015)










演奏後は、適宜お手伝いをしつつ


夕食は社長にご用意して頂きました!(2回目)

S__47988741


みんな大好きハンバーグ。ワオ!ジューシー!



その後、灯篭流しを見届け

S__39977006


S__3974131



屋台で食べ物を蓄えつつ

S__47988740


花火大会で〆!

S__3974130



晴れてました。演奏しなかったので(´;ω;`)




花火大会終了後、頂いた大沼団子30個を手に、宿泊施設グリーンピア大沼へ!

施設も移動手段も社長にご用意して頂きました(3回目)

大沼団子は翌日全てなくなりました。ありがとうございます!!




コテージに到着し、日付が変わる頃にはおとなしく寝ました。


1日目おわり。2日目はうちこが書くよ!