更新が遅れてごめんなさい。

魚卵です。


最近の悩みは目が覚めたら床に転がっていることです。

なお、床に転がった記憶はございません。




というわけで、7/4はほくすいブラス サマーミニコンサートを開催しました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここで、いきなり当日とは全く関係のないであろう余談を。


某団員1「ブラスの日っていつも雨降ってません?」

某団員2「毎週傘持ってきてる気がする」

某団員3「雨男とか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ」



そう。


ブラスといえば、悪天候。



暴風雨でテントが吹き飛ばされ(通称:サンダーストーム事件)

暴風雪で野外の演奏が中止になり(通称:Santa Breath HAKODATE)

降雪の中、上裸でサ館前を走らされ(通称:サミヌード)←「さみー(寒い)」と「セミ」をかける高等テクニック。



思い出はいつもの日も雨。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上、本番当日とは全く関係のないであろう話でした。


なぜなら当日は7月。

7月といえば、夏。

夏といえば、太陽。

太陽といえば、晴れ。






































当 日 も も ち ろ ん 降 り ま し た 。

イィィィエエエェェェイヒャッハァァァワンダフォォォォォ

そ ん な バ ハ マ !!

こ ん な 展 開 フ ァ ン タ ス テ ィ ッ ク ✩



しかしその日のほくすいブラスは何かが違った!

開場する頃にはなんと晴れていた!! ほくすいブラス的にはおいしくない展開である。



何はともあれ、時間通りに開演しました。


まずは札幌からのスペシャルゲストの紹介を。


DSC_0667 (2)

6代目隊長 パパさん。

司会を引き受けて下さいました。

ありがとうございます。



IMGP2927

7代目ホルン吹き つばてぃー。

2ヶ月ぶりの再会。この前一緒に花火を見た(はぁと)

ありがとうございます。




曲目は
・SEDONA
・Tomorrow (ミュージカル「アニー」より)
・楽器紹介(木打)
・函館の女
・楽器紹介(金管)
・銀河鉄道999
・オーメンズ・オブ・ラブ
・笑点 (アンコール)

でした。


IMGP2982

SEDONAでソロってる下ネタの象徴ことみさみさ。



DSC_0649

同じくソロってるバンビ。以前は大人しかったが最近殻を破ってきてる。



IMGP2919

ノリノリで楽しそうなちゃーりー。

あまぱんと2人で、ポスターの作成本当にありがとう。



DSC_0647


999でソリってる魚卵(左)とつっちー(右)。課題はまだまだたくさん。



DSC_0660 (2)

オーメンズでソリってるJK(左)とこしひく(右)

なお、この日、こしひくは生足ではなかった。



DSC_0672

最後に集合写真をパシャリ。



なんとか終演しましたが、今回の演奏会を通して

7代目がまだまだ中心世代として出来上がっていない問題が

浮き彫りになってしまいました。


7代目が個人で勝手に突っ走っていき

後輩を始め団員皆様に非常に迷惑をかけてしまいました。

本当に申し訳ありません。


残り2ヶ月弱、7代目は中心世代として活動をしていきます。

今度こそ、みんなで横並びに、1列になって

手を取り合って演奏をしていきます。