こんばんはー
引越しの荷造りをしていたら、いつかプレゼントでもらった「打ち粉」が出てきました、7代目うちこです。粉ではありません。

さて先日、ほくすいブラスは大門合同学生祭というイベントで演奏させていただきました。

ななななんと



炎 天 下 !



そう、去年一年間天気に恵まれなかったほくすいブラス。
キャンプをすれば暴風雨、冬に演奏すれば暴風雪。
何かしら天気に関して思い出があるのです。
それなのに。もうびっくりですよ奥さん。

どれだけ暑かったかって、コシヒクが生足でも誰も突っ込まないくらい。

image


私は高校時代の野球応援を思い出しておりました。

image


そんな中演奏した曲は

オーメンズオブラブ
ミュージカル「アニー」より tomorrow
函館の女
函館讃歌
銀河鉄道999
(アンコール笑点)

です。
MCは7代目みさみさ!ちょっとぶりっ子でした。

image





さて、ちょっと余談かもしれませんが…

大門合同学生祭にはブラス以外にも多数のステージ発表がありまして。
そのうちダンスサークルの発表を控え室からこっそり眺めておりました。
正直私はダンスには詳しいわけではなく、難易度や技術面はよく分かっていません。

でも、踊っているみなさは凄く楽しそうでキラキラしていて、あぁ、楽しいんだな、全身で表現してるんだな、と感じていました。
ダンスっていいなぁ、と自然と思いました。

私がダンスの発表を見て、ダンスっていいなぁ、と思ったように
ほくすいブラスの演奏を見て聞いて、音楽の知識や経験が無くても、音楽っていいなぁ、と思ってもらいたいと改めて感じました。

あと2ヶ月ちょっとで私たち7代目は引退となりますが、この期間に自分に何が出来るのかな、と改めて考えるきっかけとなりました。


なんか私がブログを書くとクッソ真面目になっちゃうのです。あーあ。
隊長みたいにセンスあふれるブログを書けるようになりたい。

というわけでおやすみなさい!