こんにちは、トロンボーン7代目、みさみさです。

ほくすいブラスに入って4年目、ブログを書くのは初めてです。
(4年になるまでずっと幽霊部員だったのは秘密)

なので、ちょっとだけ自己紹介します。

名前はみさみさです。未来大学4年生。ブラスでの役職は下ネタのお姉さん。猫派。
担当楽器はトロンボーン。使っているトロンボーンの名前はエリオット。通称えりー。
ああ可愛い、なんて可愛いんだ。えりー今日も可愛いね。ふふ。


ということで、ブログの更新が滞っておりまして申し訳ありませんでした。
ほくすいブラスは元気に活動しております。

先日6月17日、函館港国際コンテナ定期航路10周年記念式典にて演奏させていただきました。
きちんとした式典なので、いつもうるさいブラスもこの日はきっちりスーツ。
参加メンバーは、てっきんさん、あこさん、じゅんじゅんさん、ぼーさん、うちこ、魚卵、つっちー、私の8人。
4年、M1、M2というメンバーでした。
曲は、軽騎兵、オリンピックファンファーレ、そして函館賛歌を演奏しました。

当日は風が強く、譜面台がバタバタ倒れるというハプニング。

担当の方「譜面台ガムテープで止めましょうか」
ブラス「風が強いので譜面台使いません、楽譜なくても大丈夫です!(キリッ)」

ああ素敵。やっぱり先輩方はかっこいい。
私、本当に6代目リスペクトしてて、去年の演奏会の収穫祭は本当に凄くて、めちゃくちゃ感動して・・・
愛するさおりさんのために頑張りたくて、もう本当に(略

まあこの辺は私が書くことではないので、やめておきます。

収穫祭当日の記事はまだ書かれていませんが、前隊長のパパさんが書いてくれるでしょう!
(あんなに6代目が頑張ってたのに、9ヶ月前の演奏会の記事書いてないパパさん)


話が逸れましたが、式典の帰りにはおいしい紅白餅をいただきました。


image







そして、せっかくスーツなので写真を撮ろう!!とテンションのあがる7代目。


image










演奏会の後は、みんなでお寿司を食べに行きましたとさ。私は大学に戻ったため不参加、かなしい…






そして、演奏会の宣伝をします。


ほくすいブラス サマミニコンサート 開催します。
日 時:7月4日(土) 16時開場 16時半開演
場 所:北海道大学水産学部構内 講堂(ポスターは体育館になっておりますが変更になりました!!)
入場料:無料
曲 目:セドナ、tomorrow、オーメンズオブラブ、など

今回の演奏会は、新体制になって初の演奏会となります。
個性あふれる新入団員がたくさん入って、ブラスはさらに賑やかになりました!
そして、なんとなんと、札幌に旅立ってしまった7代目金属製カタツムリ担当つばてぃーが出てくれます!!

今みんなで頑張って練習中です。
団員一同、ご来場お待ちしております。


以上、更新は下ネタのお姉さんでした。




PS 新入団員にも自己紹介ブログ書いてほしいなぁ♡