安定の魚卵でございます。



4/7は新年度初の練習でした!

この日は見学と、合奏に参加できる方は合奏に参加して一緒に演奏しました!

新歓期お馴染みの自己紹介ですが、ブラスは好きな食べ物は絶対に言うルールなのです。


しかし


どういうわけか


事前に書いて頂いたものと異なった情報を喋り出す見学の方々(´・ω・`)

何を警戒してるんでしょーかー・・・
正直に答えれば誕生日にごっつぁんしてもらえますよ・・・
フフフ・・・



さてさて、気になる見学&合奏参加希望者の数ですが・・

北大生4名、教育大生3名、未来大生3名の合計10名が来てくれました!

新年度初練習ということで、現役団員もほぼ全員出席の大所帯ヽ(*´∀`)ノ

サ館の部屋が座りきれないほどの人で溢れかえっておりました。感動。

しかし、人が多すぎたせいか、軋むサ館。静まるブラス。



合奏は、函館讃歌、コナン、函館の女、笑点を演奏しました。

A.Saxが5人(内2人は合奏参加希望のぐっちゃんとずっとも)もいましたね。

迫力のあるコナンでしたねぇ。

他の楽器の「アルトうるさい」という冷たい視線がなきにしもあららららら。あらららら。



合奏後はみんな大好きラッキーピエロでごっつぁんしました。

何も知らずにオムライスを頼んで苦しんでる姿がチラホラと。



さて、右手を挙げることで入団するシステムは健在でございます。

嬉しいことに今年度初回にも関わらず、早速2人が入団してくれました。
せっかくなので軽い紹介を。

新入団員1/ぐっちゃん
ヒロミさんの友人のぐっちゃんという方に似ていることから命名。アルトサックス経験者。教育大のオリエンテーションの時に「絶対にほくすいブラスに行きます」と言ってくれました。自称楽器を永久に借りている。「それって借りパクじゃね?」という疑惑から、ぐっちゃんと命名されなければ彼のあだ名は「借りパク」となっていたことでしょう。そんなリスクを見事乗り越え、晴れてブラス新入団員第1号となりました。おめでとうございます。

新入団員2/ミエル
着ていた服の「miel」の文字から命名。「それだけ?」て思う人もいるかもしれませんが、それが重要なのがほくすいブタス。文字入りの服を着てきたが最後。せっかく本名にちなんだであろう「らんらん」というとっても女の子らしいあだ名があったのですが多分誰も覚えてないと思われ。南無。おそらく「It's true. beautiful life in MINESOTA」の後継者でしょう。同じくアルトサックス経験者の楽器持ち。Lineのアイコンがポケモンのイーブイ。僕はブースターとブラッキーが好きです。おめでとうございます。

こんな感じで書くことがぎっしり。嬉しいです。


ごっつぁんの帰り道の様子。こんなに人が多いブラスは久しぶりでとっても嬉しいです。




これで終わればいいのに

こんな



ことをして



盛り上がる7代目。
ブラスあるある「フライデー加工」。



最後に残りの新歓イベントのお知らせを。

4/10(金)18:00~→北水生対象。全サークル合同説明会。
4/11(土)12:00~→サークル館前でバーベキューします!入った方はもちろん、迷っている方も是非!無料です肉食えます。焼きたいものがある方はなんでも自由に持ってきて大丈夫です笑
4/13(月)18:30~→北水音楽系サークル合同説明会。演奏します!ブラスの出番は3番目です。