相変わらず魚卵です。

他の7代目の記事が読みたいです。はよ。



12/21(土)に、老人ホームあんじゅう七重浜さんへ演奏をしてきました。

先日の誕生日会では2015年度ラストごっつぁんへ向けての研究に大きく貢献してくれたしっきーが依頼を取り付けてきてくれました。ありがとう。


クリスマス直前なので、団員はサンタコスです。たまんねえな(^ω^)




信頼と実績のほくすいブラス。例外もしっかり抑えております。
白い怪物?は本番中にかぶらないという日和っぷりを発揮。
馬の方は鳴き声のモノマネをして会場大ウケ。この差ね。


さて、肝心の演奏ですが、

なんと総勢17人、お客さん100名超えの収穫祭以来の規模でした!!

忙しい中にも関わらず、力を貸して下さったパパさん、あこだよさん、みさみさにはとても感謝しています。


曲目は
・JOY to the Brass Rock (新曲)
・クリスマスイブ
・日本愛唱歌アルバム(さくら~おぼろ月夜~赤とんぼ~ふるさと)
・函館の女
・笑点(アンコール)

でした。



後半3曲のウケが非常に良かったです。

手拍子をして下さる方、演奏に合わせて歌って下さる方もいました。

北晨寮音楽祭でもそうでしたが、

演奏に合わせて何かしらのアクションがあると本当に嬉しいものです。



演奏後に利用者の方から

「子どもの頃の歌を思い出しました」という言葉を頂いたのですが、

それが心にグッときまして。思わず涙ぐんでしまいました。

中には感涙している団員もいて、「おいおいどしたどした~?笑」とか茶化しつつ

実は僕も泣きそうなところを一生懸命堪えていただなんて

















口が裂けても言えません。



実はこの演奏を聴きに来て下さっていた別の施設の方から、演奏の依頼を受けました。

更には毎年お世話になっている、老人ホームこうじゅさんへの慰問演奏も決まり、

年明け早々からもほくすいブラスの快進撃は続きます。



あんじゅうさん、ありがとうございました!!

とっても素敵で温かい演奏ができましたヽ(´▽`)/



ちゃーりーがいない・・