パパです。一応22歳です。隊長です。

実は私、ブログを更新とかツイッターでつぶやくとかそういうのを継続するのが苦手です。まあ、ツイッターに関してはいじり方すら知りません。

そんな私でもエライので、ブログを書くため「ほくすいブラス」とグーグルで検索しました。するとブラスのツイッターのやつが出てきたわけです。クリック。記事を一つ一つ見ていくとなんて楽しそうなサークルなのでしょう。わーこんなサークル入りたいなー!そう思えるね。


さて、この間恒例の一発芸大会が行われました。6-9代目の新入団員と再履修者が渾身の芸をみせてくれました。( )は代を示します。

まず、つかみを担当したのは魚卵(7)です。

その後、順に
つちはー(7)、なっちゅん(7)、チャーリー(9)、Equation(7)、ゆろ(9)、すずきっくす(7)、コシヒク(9)、うちこ(7)、私(6)

あれ?6代目が混じっていますね。きっと再履だったんですね。かわいそー、それもつまらぬ芸をしたゆえでしょう。仕方ありません。

みんながどんな芸をしたのかは来年以降の参考になってしまうので書くのを控えさせてもらいますね。

すべて終えて、さあ、審査結果の集計というタイミングでアマパン(9)が登場!ということでやってもらいました。ほう!なかなかのウケ具合。さすがアマパン!


それでは、集計を終えて結果発表です!!

まず3位!どかどかどかどかじゃん!


コシヒク!


コシヒクにはたこ焼き器とうまい棒たこ焼き味30本が送られました。
で、芸の後みんなでたこ焼きをつくりました。

次、2位!どかどかどかどかじゃん!


アマパン!


最後に飛び入り参加的な感じでやったのにこの順位。すばらしい!
アマパンには光るスカイツリー貯金箱が贈られました。634,000円貯めよう!


そして、1位!どかどかどかどかじゃん!


パパ!


というわけで再履の私が1年寝かせて首位の座を手に入れました。うおおおお
にしても、なんか点数操作して下の年目の皆さんを1位にしてもよかったのよ・・・

ちょっと恐縮ではありますが、そこが厳密なのは上の年目の一発芸にかける思いの強さの表れでしょう。1位だうひょーーーー!!!


そんな私にはセーラー服が贈られました。ん?1位なのにセーラー服!?
もちろん別室に移動させられ着替えさせられました。

私の体型なので婦人物のコスプレが入るわけがありません。まず上衣ですが閉まりません。首から腹まで全開です。下衣のスカートはチャックがしまるわけもなくパンツ見えまくり。

1位ながらこの状況で皆の前に姿を現しました。見よ!これが私の肉体美だ!
モデル歩きをし、目の前に行ってはスカートひらひらさせて、というかめくって下の年目に至近距離で見せつけてやりました。どうだこれが隊長の精神力だ!!敬え!


ちなみに魚卵(7)は再履になりました。来年もよろしくー!
でもね、もう一つ考えていたというやらなかったギャグはとてもおもしろかった。皮肉ですな。


マコヤナギ(8)はラインにて公開してくれました。すごいです。知らないっていう人(院生以上の方々)は誰かに見せてもらうといいと思います。


以上が今年の一発芸大会でした。早くもまだ見ぬ来年の新入団員の芸が楽しみですな。

あれ?まだミーアキャット(7)の芸を見ていないような・・・。