大変ご無沙汰しておりました。


伝説の4代目、ヒロミこと宮下です。


なんだか懐かしくなりまして、過去の記事をつらーっと見返してみると1年前の学祭の記事を3代目ヤマジール・アダム・Perfume・功平氏が書いておりましたので勝手に書きます。


先週末は、函館の人口の半分以上が来ると有名な北水祭がありました。


我々ブラスは「ザンギなき戦い」という名の店を構え、ザンギ&ポテトを販売しました。
あいにくの空模様が味方して、温かい食べ物を求めた人々が集まり、さらにWチャンスのじゃんけんも大いに盛り上がっていました。
途中、ザンギがなくなるというハプニングもありましたが、結果としては大成功することができました。


さらに2日目、日曜日には体育館で演奏会もありました。
一応・・・需要があるのか分からないが・・・今日のセットリストを載せときますね。
セットリストとか言うとアーティストぽくてカッコいいよね・・・


OP. 笑っていいともより うきうきWatching
2. 函館賛歌
3. 津軽海峡冬景色
4. ジャパニーズグラフティーⅣ(宇宙戦艦ヤマト・銀河鉄道999)
En. 笑点のテーマ


鈴木っくすやぼーを中心にギリギリまで宣伝活動をやってたからあれだけいっぱいのお客さんが来てくれたんでしょうね。


特に函館に住んでいる人たちは私も含め函館を♡愛♡していますから。

函館賛歌を聞きながら首を横に振ってくれたり、自然と(決してこちら側から拍子をうながしてないですよ??鈴木っくすが盛り上げたなんてことは決してないですよ???)手拍子をしてくれたりしたので
きっと楽しんでいただけたのではないでしょうか。

個人的には
「ジャパニーズグラフティの宇宙戦艦ヤマトから劇場版銀河鉄道999にW展開するところ」

あそこメッチャ好きすぎて、カッコよすぎて鼻水たらしながら吹いていました。

トランペット6本いりゃそりゃカッコイイよね。

ずるいよねトランペットは。おいしいとこばっかり持っていってさ所詮僕たちトロンボーンっていうのは縁の下の力持ちだしトランペットに比べたらそりゃ華なんてぜんぜんないしさ。でもたまーにある主旋をさキターーーーーーーって感じで吹いても、実はその裏でトランペットがメッチャカッコイイ動きをして合いの手かましててさ結局そっちかい!みたいな。所詮咬ませ犬かって思っちゃうと少し哀しいよね。あそこのW展開のとこだってほとんどの人はトランペット聞くと思うけど実はあそこトロンボーンもやってるんだよ。一回トロンボーンもHighBとかHighDで同じ感じに吹けば目立ってカッコいいかなーって思ったけど、僕みたいなデブがカッコつけてもデブであることに変わりはないのと同じ様にトロンボーンはトロンボーンだった。でも、そこにトロンボーンの良さがあると思うんだよね。1か0だけじゃ説明できない中途半端なところ。決して主役にはなれないけど名脇役にはなれる可能性のあるトロンボーン。僕はそこに可能性を見出したいと思ってるし、いつかはその常識、定石もくずせたらなーっておもってる。それでもやっぱり今すぐトランペットみたいになりたいなー。どうしたらああやってカッコいい風に吹けるんだろう。あ、そういえばカッコいいって言ったら木簡で言ったらアルトサックスも同じポジションだよね。んで、トロンボーンのかわりはファゴットあたりかな。でも個人的にはファゴットとトロンボーンどっちがかっこいいって聞かれたら、愛着もあるしトロンボーンって答えちゃう。そういう意味ではトロンボーンもカッコいい部類なのかな。トロンボーンのカッコよさって、スライドっていう人すごいいっぱいいるよね。おれはそうは思ってないんですよー。トロンボーンにだってピストントロンボーンとかあるし、確かに特徴的ではあるけれど。でも最大のカッコいいところは…(ry

すいません。

お痛が過ぎました。

とにかく、カッコよかったです。


学祭後はくーちゃんちで打ち上げ兼一発芸大会でした。

なかなか人が集まらず、集まるまでみんなでスーパー自己紹介タイムを行いました。
もちろんお酒の強要は全くございません。

9代目はお茶笑

それ以上は、さすがは玄人。差し入れでいただいた日本酒一滴入魂と北秋田の合計2本を浴びるように胃袋に納めて行きました。

しかしながら、昔のように少人数ではありません。
いまや20人以上いる中堅サークル。
それが一人ずつやるとなるととんでもない量を飲んでいることになるのです。

僕はべろべろんちょでしたが、それ以上に崩壊したのは4代目元雑務元副隊長のおややんでした。
笑い上戸に泣き上戸、からみ上戸。
彼は天性の才能をいかんなく発揮しておりました。

じっとしてればカッコいいまま卒業できたのにね。

ざまあwwww

そんなわけで、とてもじゃないけど一発芸ができる状況ではなかったので延期になりました。

よかったね。7、9代目のみんなwww

来週が楽しみです。



つらつらと書いてきましたが、ブラスは元気に楽しく活動しています。
長々と休んでいたにもかかわらず快く迎え入れてくれてありがとうございました。




今後ともほくすいブラスをよろしくお願いいたします。