こんにちはー!
はじめまして、ほくすいブラス7代目トランペット担当のうちこです!
この春函館に移行してきた新入(だけど若くない)団員です。
タクシーのおじさんに最近引っ越してきたと話すと
「ご転勤ですか?(にっこり)」と言われたうちこがお送りします。
ちなみにまだ二十歳です。

さてさて今さら花見かい…という感じですが
先日ほくすいブラスのメンバー8人で松前城にお花見に行ってきました!

道中にある「北海道最南端の地」でテンションの上がったすずきっくすがロッククライミングを始めたり、
ビール1杯でぎょらんがすっかり酔ってしまったり、
写真に夢中なつっちーと私がはぐれ気味だったりと
移行生たちの自由さが炸裂しておりました。



松前城の桜は満開!


カニ汁、いももち、やきそば、ビール…と食も満喫。


もちろん桜も満喫。


と全力で楽しんできました!

桜の本数も種類も多くてびっくり。
日本さくら名所100選に入っているそうで。さすがでした。


企画してくださった6代目の方々、運転手ぱぱさん、ありがとうございました!
入団して1か月と思えないほど仲良くなれてすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

そしてそんな私たち新入団員にとって初のステージは6/14.15に行われる北水祭です!
たくさんの方に楽しんでもらえるような演奏をしたいです。
個人的にはデュークのアレが思い通りにできなくて悔しいです。頑張ります。

ではでは次は同じく移行生のつっちーの出番です(期待!)

うちこ