こんばんわ。長文失礼します。   
タイトル後半に悪意はないです、ほんとに。 あのくらいのほうがいいですね。きっと。


 昨日の練習の合間に培地つくりをしていた小林でございます。
 あぁ、じゅんじゅんとかジュンスとも呼ばれます。ジュンスってなんでしょうね。ぴょんす由来でしょうか
 今日は赤い月に見えますね。早く山に登りたいです。


 さて、新歓期の後半に差し掛かったわけですが、新歓期前半の活動を簡単に振り返ります。




  まず4/7には北大水産学部体育館で北水音楽系サークル合同説明会がありました。
 これは北水の交響楽団さん、軽音さん、ブラスの3団体が変わりばんこに演奏しながら団体の説明をすると
 いうものでした。30人くらいかなとはじめは思っていましたが実際は4、50人来ていただき嬉しかったです。
 イスが足りずにすいませんでした。
  オケさんの情熱大陸とか軽音さんの魂の歌声とか他団体ですがよかったと思います。
 ブラスはブラスでいつも通り、ゲバゲバ90分のテーマ、函館の女、笑点のテーマを演奏させていただきまし  た。内心、オケさんと軽音さんにみんなを取られる~と思っていましたが意外に多く来てくれて超嬉しかった  です。  ここで期待の新星Asaxのまこやなぎことまこが入ってくれました!!ぱちぱちぱち~~~


 7日に来なかった方で8日の通常練習に来てくれた移行生、新入生の方もいてほんと救われました。
 少し合奏しましたが人が多いと別のバンドみたいでなんか面白かったです。
 ここで、女子力高め温野菜好きのアマパン君がその右手を挙げました!! いいですね~~


 11日には北水サークル合同説明会があり、各サークルがブースを作って勧誘しました。
 来てくれた子と今年初山に乗り込みましたが通行止めで断念、しかし裏夜景に行きまったりしました。
 今度は山に行きます。ほんとは月が赤っぽいから今日行きたかったです。



 あと忘れていましたが、未来大と教育大の説明会にも行きました。北大の移行生は3年ですがどちらとも1年生の子たちだったので、余計自分の老化というか衰えというか感じました。そんなあなたには皇潤です。
新入生よ若い間に自分がしたいこと迷惑にならない範囲でやりつくしてください。

 

と昨日15日は新歓期第2回目の通常練習でしたが、見学者数が13人くらい?来てまぢ驚きました。
みんな新鮮な表情でした。椅子が足りず、写真部のものを根こそぎ借りました。
写真部副部長がいるとこんなときにほんとに頼りになりますねww といった感じです。
奇跡的にもラッピが空いていたので現役含めみんなで入りました。ラッピの半分がブラスでした。遠くから見たらほんと何の集団かわかんなかったです。



そして帰り際の入団表明でしたが な な なんと …… 8人 の移行生、新入生が右手を挙げてくれました。
予想の3、4人をはるかに超えていたのでぽか~んって感じでした。
 みんなありがとう。これからよろしく!!! 初心者であっても、断固たる決意を持ってやれば上達はかなり早いと思います。 楽器がない人もなるべくなら何とかするんで気軽に言ってください!!
 昨日入らなかった人でもまだ遅くはありません。じっくり考えて自分が満足できるように選択をしてください。これ大切です。   遊ぶときは遊び、音楽には本気で、ブラスを前進させましょう。

今年のブラスは去年よりも活発に活動を行う予定です。僕はそうしたいです。
これにも後日触れたいと思います。


♪ それと、現時点での急募楽器ですが、フルート、クラリネット、トロンボーン、チューバの方、
  大歓迎です。楽器が現時点でなくてもよいので、興味があったら友達伝いでもよし、ほくすいブラスツイッタ  ーでもよし、とにかく連絡ください。 もちろん他の楽器でもいいので連絡ください。
  ブラスはあなたを待っています。




あ~疲れた。。家に帰って寝ます。 
来週22日の練習でもみなさんをお待ちしています!!  それでは、おやすみなさい。