こんにちは。

2013年も今日を入れて残り3日となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私にとってこの一年は、函館に移行したこともあり大きな変化の年でした。

ほくすいブラスにとっても、人数もより増え、色々な変化があったことと思います。

今年をしっかりと振り返り、来年からまた新しいほくすいブラスをつくっていきたいですね。





…という年の瀬ムードはこのくらいにして、笑

今日はクリスマス・イヴの日の出来事を書きたいと思います。




というか、実は私初めてブログを書きます。笑

六代目のあこと申します。


あだ名はくーですが、最近はなんだかあまりあだ名で呼ばれなくなった気がします。

まあ、みなさん呼びやすいように呼んでください!



今更ですが自己紹介をしておきます。


北海道大学 資源機能化学科3年
ほくすいブラス六代目 会計
愛知県出身(名古屋ではない)
ホルン吹き


(…こんなもんでいいかな?)








クリスマス・イヴ。

そう、それはリア充という名の選ばれしもの達が過ごす聖なる夜。



ではなく、



イエス・キリストの誕生日の前夜。



そうだけど…








実は、我らがほくすいブラス六代目隊長ぱぱの誕生日なのです!!!

パチパチ



といっても、これといって特別なことをしたわけでもなく、普通にクリスマスパーティーをしました。笑



ちなみにぱぱは、この日をもって22歳となりました。

お誕生日おめでとう。

少しだけ見た目の年齢と実年齢が近づいたね。



数日前にメーリスで召集をかけて、集まったのは以下のメンバー

ぱぱ
ほーみー
じゅんじゅん
にわたさん
あこ

まあ、そこそこ集まったんじゃないかな、うん。




ということで、この5人で我が家にてクリスマスパーティーをしました。

この日のメインディッシュは、全然クリスマスらしさのないすき焼きでした。



いいじゃないか、すき焼き。



でも、やっぱり旬な料理じゃないせいか、アークスへ買い出しへ行くと高い牛肉しか置いてありませんでした。

しょうがないから豚肉を購入。

こんな日でもすき焼きを食べる人もいるんだから、ちゃんと安い牛肉用意しとけよな、ふん。



あ、ちゃんとクリスマスっぽいチキンも買いましたよ。



ちなみに料理はこんな感じ。



おいしかったな、すき焼き。




この日は途中から写メ大会になり、写真をたくさん撮りました。

こんな感じで。





この写真、いいね☆



それと、クリスマスという雰囲気に呑まれたのか、お酒に呑まれたのかわかりませんが


おめかししてみたり、

たくさんの愛が生まれました////


…まあ、詳しく知りたい方は団員まで聞いてね。

なんて。笑




その後にわたさんとじゅんじゅんは早々に寝てました。確か。

残り三人でちょびっとおしゃべりして、頑張ってベットにて就寝。

これシングルベットだから。せまっ!




その後朝になり、お開きとなりました。(たぶん)

私は6時発の札幌行の無料バスにどうしても乗りたかったので、ほーみーに鍵を渡し、みんなを残して札幌へと旅立ち。



ちゃんと戸締りとかしたよね?笑

ぶるぶる




そんなこんなで、リア充にもめげずクリスマス・イヴを満喫した私たちでした。

次は新年会だね。




今年も多くの方に支えていただきました。

来年も、ほくすいブラスをよろしくお願いいたします。



それではみなさんよいお年を!!


あこ