ということで連続投稿ごめんなさい.サヲリです.


さてさて!実はですね,今月の16日に,軽音・北水オケ・ブラスの音楽サークル合同演奏会があったのです!!
軽音の方からお話があり,こういう風に演奏する機会をいただきました.

時間の無い中,練習を重ねていざ本番.
実は,わたくしサヲリが演奏指導をして臨みました.
合奏をしてみて,いざ指導するとなると「何をどう言えばいいのか…」と分からなくなってしまいます.
やっぱり,歴代の先輩方は偉大ですね.頑張って勉強します!


今回はぼーちゃんが司会を務め,最初に

「どうもー!ほくすいブラスでーす!!」

と言ったあと,今回お手伝いしてくれたよっすぃーがドラムで


┗(^ω^ )┛ドコドコ!┗( ^ω^)┛ドンドドンドン┗(^ω^ )┛テンテテンテテテ┏(^ω^ )┓ドンスコーン┏(^ω^ )┓!


といった具合に叩いていただき,ブラスのターンが開始.


そして今回演奏した曲は


1.ゲバゲバ90分
2.津軽海峡
3.笑点


です!
どれもブラスの定番ですねっ!

最後の笑点も盛り上がり,ブラスのターンは無事終了.
お手伝いしてくれたよっすぃー,有難う!




その後,前回見学に来てくれた移行生を中心に,わらわらとブースに集まってきてくれました.
そう!あと忘れてはいけないのが,この日に見学に来たいと,未来大2年のクラ吹きの子も来てくれたのです!
みさみさのお友達らしく,ブラスに興味があるとのこと…いと嬉し(´;ω;`)ブワッ


まぁ,立ち話もなんですからね…いつも通りサ館で楽器を吹いて…


とでも思ったの?違うよ?バカなの?
楽器もいいけどさ,やっぱりさ,腹が減っては楽器は吹けぬ….
ということで,急遽ですが,もえぴーさんの家で鍋をすることに!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ブラス自体,誰かの家に集まってご飯食べるのが久しぶりでしたね!


ここで問題が発生.


鍋…大きいのありません.


ということで,家庭用鍋&1人用土鍋×2をフル稼働し,ひたすら流れ作業でキムチ鍋と鶏塩鍋を量産.
ソフトドリンクはもちろんのこと,ぎゃるz…チューハイやビール等のお酒もご用意.
にごり酒もあったりなかったり…


23時を回る頃,そういえば自己紹介してない!ということに気づき,現役生を含めた自己紹介タイム.

「担当楽器は?!」

「好きな食べ物は?!」

「好きなタイプは?!」

等,たくさんの質問が飛び交いました.相変わらずカオスでした.








そうそう,個人的に心配だったことが一つ.


…移行生&新入生のみなさん…おなかいっぱい食べれたかなぁ…
…満足してくれたかなぁ…


…でも大丈夫.


ブラスに入ったら,好きな食べ物をたーーーーーくさん食べれますよ!!!!!!!!!


(ΦωΦ)フフフ…


そんなこんなで,移行生&新入生とたくさん交流し,最後に解散した組は夜中の2時でした…
心なしか酔っている方,眠くて頭が落ちてる方,様々でしたがとっても楽しかったです!!






さてさて,次は新歓隊長のまゆゆがブログを書いてくれるらしいです.
なんと,重要なお知らせがあるとか無いとか…??


楽しみにしててください⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン