はーい、こんにちは。
実はブログを書くのが2回目なさおりです。
ブログとか文章書くのは嫌いじゃないんですがね…遅筆なんですぐぬぬ…

さて!ブラスへの新団員獲得のため、5日は未来大と北大へサークル勧誘して参りました!

未来大に12時前に集まり、チラシを180枚程印刷し、いざ1Fで新入生に配りに!
(ちなみに、未来大でほくすいブラスは非公認サークルのため、こっそり潜入しましたてへぺろ☆)
未来大の場合、入学式後にサークル勧誘があるため、新入生と一発で分かりやすい仕様となっております。

そう、狙うはスーツを着ている学生!!

ということで、ただで配るだけじゃ面白くない。
同じ枚数分を各自に渡し、1番早く配り終わった人に、1番遅かった人がお昼ご飯をごっつあんするというのを掛け、挑みました。

ちなみに参加者は
私、ヒロミさん、てっきんさん、まゆゆ、ぼーちゃん、おじょー先輩、みさみさ

いざ、新入生に討ち入りじゃ!!

…やっぱり、お昼ご飯がかかると燃えるんですね、皆さん。
いや違う!新入生にたくさん入って欲しいからだ!!
1番はてっきんさんでした。流石5代目隊長です。頭があがりません。
その後ヒロミさんやまゆゆ等、続々と配り終わる。

えっ、私??

…ビリでしたー☆

新入生に「あのー、吹奏楽とか楽器経験とかあります??」
とか聞きながら回ってたら、時間が足りなかったのー☆

…いや、まぁ、そうなんですけど、いや、あのー…
ビラ配りとか、ティッシュ配りとか苦手なんですうわぁぁぁぁあああああああ!!!!
3〜4人 VS 1人とかならいいんですけどね…あふぅ


ということで、ヒロミさんに「コミュ障早く配れ!!!」と罵られながら頑張りました。


そして、新入生が引けてきた所に、未来大の演劇部が、どでかい馬の被り物をして宣伝していたのを見て


ヒロミさん「お前、いけ!!」


といわれ、ブラスのお馬さんが出動





見事なコラボレーションを果たしてきました。



その後,お昼ご飯をセクシー中華で食べ,18時ごろからは北大で勧誘!!
各サークルがブースを作り,そこで呼び込みをします.


「えっ,ブースで呼び込みって,移行生集まらなくね?」


フフフ…そんなこともあろうかと,こちらには秘策があるのだ.


…なんと,紹介VTRを作り,それをモニターで流し,ひきつける!!


私が動画編集ソフトの試供版と格闘して作りました.
ヒロミさんにも動画に出演していただき,移行生がみんな,一度は足を止めてじっくりと見てくれました.
ちなみに,VTRを作っていたサークルは他にもありましたが,モニターまで持ち込んだのはブラスぐらいでした(∩´∀`)∩

他にも,「ホラ貝チャレンジ」という企画を勝手に立て,ホラ貝を一発で鳴らせたらごっつあんするというゲームもしてました.
(鳴らせた移行生はいませんでしたが,センスある方がちらほら)


そして,興味ある移行生に名簿に連絡先と名前を書いてもらい,この後時間のある人は一緒に楽器を吹きましょう!
という流れで,そのままサ館へ移動し,皆で軽く音出し等をしました.


その後はいつもどおりラッピ…と思いきや,やはり今日は混んでおり,隣の伊吹でラーメンを食べました.
たまにはラーメンもいいものですなぁ.
今回は人数が多く,本当ににぎやかでした!見学に来てくれた移行生の方,有難う!!




ということで,こんな感じで勧誘活動が進んでいます.
次は16日に行われた演奏会について書きます!