こんばんは

外もだんだん暖かくなってきましたね

ほくすいブラスも春の訪れとともに
中心世代の代変わりが行われました。

今年移行してきた北水生の3年目を迎え
現在いる3年目とともに新たな6代目が誕生するのですが、

なんと昨日は練習に移行生の方々が見学に来てくれました!


(●^o^●)うれしいね、とってもうれしいね!


見学に来てくれたのは


アルトサックスのじゅんじゅん

クラリネットのたけちゃん

ホルンのくー

トランペットのあっきー

の4人でした!


クラ希望のたけちゃんは楽器がなかったのでおじょーさんのサックスを貸して、
(無茶振りにも程があるよね、ごめんね。。笑)

合奏しましたー!


演奏した曲は

津軽海峡冬景色
星条旗よ永遠なれ
宇宙戦艦ヤマト

の3曲でした


いや~

久しぶりに人数がそろって演奏ができて
個人的にはとってもたのしかったです。


ほくすいブラスならではの合奏の雰囲気を感じてもらえていたらうれしいですね


自分が初めて見学したときは

ヒロミさんが怖い

柴さんも怖い

という印象しかなかったですけど、(笑)

(じゃなんで入ろうと思ったんだろう、不思議。(笑))


今回の見学者たちにはどうほくすいブラスが映ったのか気になるとこです~



あ、これから見学に来ようと思っている方!

実際は怖い先輩だれひとりいないので安心して来て大丈夫ですよ!(笑)



練習のあとは恒例のラッピへ!


うれしいことに人数が多かったもんですから、

6代目と移行生と唯一10代のつばてぃーのヤングチームと

それ以上の方々(笑)のオールドチームに分かれました。



私はしっかりと聞きましたよ、今後気になる情報を









発表しますよ?


いいですか?












ええ!!!!!!!


好きな食べ物についてです!!!!!!






さすが6代目(仮)たいちょーーー!!!





聞いた順に話すと


あっきーは お寿司 だそうで

経験者いますね~


くーは スープカレー だそうで

作るこっちの腕が試されますね~


たけちゃんは パスタ だそうで

茹でた麺が固くならないようにしなきゃ


じゅんじゅんは 餃子 と から揚げ だそうで

聞いた6代目は胸が弾みました




とまあ、

入団したらお祝い事やイベントでおいしいもの、好きなものが食べられるよ!と

話しました!(●^o^●)てへ



ほかにも、

演奏以外の色々なほくすいブラスの活動の様子を話したりと、

練習以外の雰囲気や様子も知ってもらえたかなと思っています。




また、

5日には北大でサークル合同説明会もありますし、

7日には教育大でサークルオリエンテーション

おそらく16日には北大音楽系サークルオリエンテーションで演奏もするので


興味のある方はぜひいらしてくださーい(●^o^●)




以上、ほーみーでしたー!