みなさんこんにちは


ご無沙汰しておりました

隊長のてっきんです






遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もほくすいブラスをどうぞよろしくお願いいたします








実は近頃のほくすいブラスは

春休みになっておりまして

練習は新学期前までお休みです




なのに何を書くかといいますと


もうお分かりかもしれませんが

定期的にブログを見てくださっている方々への

お詫びをさせていただきます




本来、ブログというものは

自分たちの活動の様子を定期的に発信し

世のみなさまに知っていただくことのできるツールであり

そうでなければならないツールです



つまり本来一番更新率が良くなければならないのですが

最後の更新は去年の12月11日・・・


2013年も早2か月が経とうとしています




最後の書き込みのあとも

実は色々なイベントがありました



誕生日食い極、ラッピ会、もちろん練習・・・






しかしそれらがブログにアップされることはありませんでした





なぜ?



団員の怠慢でしょうか

隊長の意向でしょうか













いいえ。ちがいます。




これは全てある一人の人物による

ブログ更新の停滞がもたらした事故です





その人物(仮にBさんとしましょう)は言いました




「今一生懸命書いてて、時間かかっちゃってるんです!

 もうすぐできるんで、明日にはアップします!」









もう一月ほど前のことになります。





その日から、私は毎日のようにブログを確認しました。



その度に表示される 第二回定期演奏会~終演後編~ の文字


さて、演奏会は予定通り終演 というリアルな書き出し


私はこの書き出しにしたことを心底後悔しました








もちろん、何度も声をかけました



「Bちゃん・・・ブログ・・・」




しかしその度に彼女は言いました




「明日!明日にはアップします!

 忘れてるわけじゃないんですよ!」












いったい彼女の明日はいつ来るのでしょうか。



遂にこの書き込みをしなければならないことを

私、てっきんは非常に残念に思います







Bさんが誰かは、このあと一番最初に更新した者を見れば

お分かりになるかと思われます



みなさんお楽しみに。
















さて、あとは最近の様子を少し書きます




定期演奏会の後は、何人かお誕生日があり

なぜか今年度から恒例になったお誕生日食い極を行いました。




誕生日を迎える人物の好きなものを好きなだけ食べさせてあげるという

とってもステキなイベントです。今後も続くといいですね。







三年生は無事に研究室に配属され

徐々に研究活動の準備をはじめつつあります。

かくいう私が既に半ば社畜となっており

このブログも研究室から書き込むというありさまです。


ワカメとコンブと生きてゆきます。








四年生は卒論発表も無事に終わり

就職される前隊長のももさん、前々隊長の大島さん

専属キャメラマンのメンマさんは

追いコンの一発芸に向けて準備をされているようです。







後輩たち、特に二年生には

次の代への引き継ぎ準備を進めてもらっています。


もうすぐやってくる水産学部の移行生や

教育大未来大の新入生に向けての新歓が

彼女たちの初めてのお仕事になります。


今から楽しみですね。

私の時代もそろそろおわりです。


感無量








そして三月中旬には

卒業生自ら企画した

ブラスの卒業旅行in浅虫が待っています!


青森県の浅虫温泉や浅虫水族館を回るそうです。

楽しみだなあ・・・研究室以外の人に会える・・・







というわけで、長くなりましたがこの辺で失礼致します。


最後に、ブログの更新が滞りましたことを

かさねがさねお詫び申し上げます。



K林は早急に更新すること。以上。