お久しぶりです。
四代目の宮下です。今日のブログは長いですよ。もしかしたら最長かもしれません。

最近は私は専らブラスの中では遊び係であり演奏面では貢献できませんでした。それならば徹底的に遊びで貢献してやろうということで旅行を企画、実行いたしました。

当初の予定だと私、「水曜どうでしょう」にはまってましてどうしてもあのムチャクチャな旅行がしたくて仕方ありませんでした。それを隊員に伝えたところ是非ともやりましょうとなり、二泊三日弾丸ランダム旅行を考えていたのでしたが、企画していると最低条件であった「安い」が現実不可能となってしまったため変更を余儀なくされてしまいました。

実際には8月4~6日の3日間です。
今日のブログはその初日、8月4日のお話です。
その日行ったことをつらつら書いていきます。駄文乱文ご容赦ください。


初日は北斗夢学院・桜組の名曲、北斗へGOの歌詞にも歌われている「きじひき高原」でのキャンプです。

メンバーはぼー、ほーみ、もえぴ、JP、もも、宮下、そしてメンマさんの合計7人で旅は始まりました。
昼11時に大学集合し、2チーム(海チーム、山チーム)に分かれました。

海チームはぼー、もえぴ、宮下

山チームはほーみー、JP、もも、メンマさん

それぞれの車に乗り込み、海、山をテーマに食材探しのドライブに。
午後1時にきじひき高原キャンプ場に集合しました。

海チームは
おそろいの黄色いキャップ(防御力+18)
帆立
海老
秋刀魚(攻撃力+50)
を所持しておりました(上磯ダイエーにて購入)。

対する山チームは、
麦藁帽子(防御力+25)
虫かご(すばやさ+30)
虫取り網(攻撃力+55)
を装備し、アイテムはすごいナス、すごいトマト、ズッキーニ、すごい野菜・・・と力の差を見せ付けて登場。(購入場所不明)

きじひき高原に全員がそろい、宿泊予定のコテージに全部荷物を入れ終わると、おなかがすいたという声がちらほら聞こえだしたのでBBQをはじめました。

真昼間からBeerを飲み、肉を食い、野菜を食べ、野菜をほおばるみなの姿はとても楽しそうで、企画した者としては企画してよかったなぁと心の底から思いました。

その後もえぴが帰函せねばならないということで宮下が運転し、もえぴ帰宅。ついでに実験終わりのマリンちゃんを回収。

するとちょうど1通のメーリスが・・・

それは臼尻で実習のため参加できなかった5代目の皆様から
「今から函館に帰ります。楽しんでください。明日会いましょう」的なメールが!!!!

車の中で私はマリンちゃんにこんな言葉を投げかけました。

宮下「ねぇ、拉致って良いかな?」
マリン「いいんじゃない?」

きじひき高原にいる元隊長に許可状をいただくべくTEL

宮下「5代目を拉致する許可を願います。」
元隊長「許可するっ てへぺろ☆」

元隊長はあっさり許可してくださいました。
その後5代目隊員に一人ずつTEL。それぞれ非常に面白いリアクションをしてくれましたので紹介します。まずは隊長てっきん

宮下「今から君を拉致するからね☆」

てつ「え"っ・・・・私・・・ちょっ・・・えっ・・・・無理です熱が・・・・」

宮下「無理☆」

てつ「え"っ・・・・はい・・・わ、わかりましたorz」
最後は観念した(?)様子でした。続いてがりこ。

宮下「今から君を拉致するからね☆」

がりこ「えっマジですかーーー!!!!やったぁ!!!!」
なんか嬉しかった。このリアクション。最後にさわちゃん

宮下「今から君を拉致するからね☆」

さわ「あ、了解です。ただ荷物置きたいんで一回帰っても良いですか?」
非常に冷静に対処してくれました。ということでいろいろな心境を持った3人を拉致し、宿泊メンバーきじひき高原に午後7時頃集合。

到着してまず最初に風呂に入ろうということで流山温泉に向かいました。しかしながら流山温泉まで車で40分以上かかることも知らずに、そして午後7時までに入湯しないと入れないということも知らずにノー天気にドライブして、戻ってきました。
皆様、その節は大変申し訳ありませんでした。

その後、再びBBQ。
宮下は流山事件を反省し、飲もうといわれた酒は断りませんでした。
日本酒をいっぱい飲みました。訳分からないくらい楽しくなりました。
確かフリスビーをビーチフラッグ的な感じでどっちが取れるかやりました。負けました。飲みました。

おなかいっぱいで、片付けも終わらせた後、コテージでみんなで円になって眠りました。確かがりことももは即効寝ました。他の人たちは修学旅行ごっこを堪能しました。
てっきんが「うるさい!いい加減寝なさい!」と怒って電気を付けるとみんなでピラミット(組み体操)していたり、いろいろしてゲラゲラ笑いながら遊びました。そして寝ました。

翌日温泉に入りたかったので7時に起きました。朝ごはんはスイカでした。食べ終わるとメンマさん、まりん、ぼーの3人は虫取り合戦をしていました。捕まえた虫は隊長の飼育しているナマズ(名前:清田)のえさにすると隊長が嬉しそうにしていました。

そしてしんわの湯へ行き、初日の旅行は終了です。


以上つらつらつらつらと書きましたが、非常に楽しかったです。
しかし、ブラス旅行はまだまだ終わりません。
そして第2章へと続いていくのです。第2章以降は旅行記各担当のぼー、ほーみ、みさみさが書いてくれると思いますので是非お楽しみください。

本当に駄文乱文ですが最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログの最後はこの一言でくさーく終わりたいと思います。































また、みんなで旅行に行こう