お久しぶりです。
トロンボーン担当宮下です。

今日は充実した練習でした。
1年の後半が始まりましたね!

ということは、函館に・・・


移行生が来ました!!!!!!!!!!!!



昨日は移行生の移行式の後、ぞろぞろと出てくる2年生をターゲットに3年目でビラ配り。

マリンともものなかなかのビラを100枚くらい配りました。

そして今日は講堂にて移行生向けのサークル交流会に参加しました。

その中で、移行生+教育大生が6人程興味を持ってくれて
8時からの練習にも見学に来てくれました!!!


練習は、11月の学祭に向けての新曲、宇宙戦艦ヤマトをやりました。

楽器を持ってきた移行生も2名ほど一緒に参加して合奏しました。

楽譜は、普段は楽譜係が作成、編曲している楽譜ですが、今回はほくすいブラスにとっては初めて(?)の吹奏楽編成の楽譜を購入しました!

薄々になるんじゃないかと少し不安でしたが意外とイイ感じでした!

細かいことはこれからですがなかなか良いスタートが切れたと思います。

練習後は移行生も含めて鍋パーティーをしました。
生物科学科の僕と柴田が乗船実習で貰ってきた高級魚「キチジ(キンキ)」を豪快にぶち込んで食べました。

美味しかった!!!!!!!

お酒も少々入り、楽しかったですね^^

とりあえず、2名の移行生が入団をしてくれました!!!!
これからもどんどん増えて、ほくすいブラスがもりあがって行くと良いですね!!!

という訳で、宮下でした。