こんにちは。隊長です。

先日24日、福島町で行われた「海峡横綱ビーチ」の海開きセレモニーに出演してきました!



出演者は…
●Tp
岡山からの刺客、清田さん
雑用の貴公子、マリン
期待の新人、まゆゆ
●Sax
荒ぶるSax吹き、しば
●Tb
耳コピ職人、ヒロミ
●Fl
島民、さおりん
●Tuba
ソーランソーラン!かじはる

+司会(私)の計8人です。
私は外なので楽器が吹けないパターンです。



曲は…
◆テープカット
ファンファーレ(競馬のやつ)

◆演奏
ゲバゲバ90分
川の流れのように
函館の女
+笑点

でした。



私の名司会もさることながら、皆さんの演奏も良かったです。特に後半は音が良く飛んでました!お客さんにも楽しんでいただけたなら、嬉しいですね!



外で演奏する機会はあまり無いので、ほくすいブラスにとっても良い経験となったと思います。少しだけ、プラ管欲しくなりました。笑



演奏後は、他のイベントを見学しました。気づいたらみんなとても盛り上がっていて、想像以上に楽しかったです。
時間もなかったのでビーチで遊べなかったのが心残り…



海峡横綱ビーチは道南最大級の人工海水浴場らしく、綺麗で設備も整っていたので、今度はみんなで遊びに行きたいですね(*^o^*)



夏休みの練習予定組もうと思うのですが、テストに追われてそれどころじゃないのが現実。
明日メーリスまわす努力をしますごめんなさい。



あと、演奏会の写真持ってる団員は、宮下までデータを送ってください。HPの写真が、今のところ飲み会系のものしかありません。笑