こんにちは。そのだです。







先日7月10日、こうじゅにて演奏会を行いました。







曲目は

・ゲバゲバ90分

・川の流れのように

・青い山脈

・津軽海峡冬景色

・函館の女

・アンコール笑点

演歌中心の選曲に加え、CM起用曲、超有名ソングなど、誰もが聴いたことのある曲を演奏したおかげか、皆さんにとても楽しんでいただけたのではないかと自負しています。

演奏も、全体的に完成度が高く、楽しく演奏することができました。

一年生も初めての演奏会で、緊張してる子、冷静な子、ヘラヘラしてる子と色々いましたが、ほくすいブラスに若いエネルギーをもたらしてくれました。







そしてなんと言っても私の名司会!





曲説明中、カンペを見ようとする度に譜面台に乗ってるものを床にまき散らすも、何食わぬ顔で対処する冷静さ!





あまりにまき散らすので、さすがにカンペを見るのを断念する臨機応変な対応!





カンペが無いとサラっと同じ事を二回も言ってのけるお茶目な一面!





さすが、めい司会!





…え、誰ですか?今gdgdって言ったの?











何はともあれ、メンバーも曲目も増やして、次回はさらに良い演奏ができるよう頑張りましょう!









夜はbar do?さんで打ち上げでした。なんとこの日、柴田君がばーどぅーでジャズを演奏したんです。ジャズとお酒を堪能しながら、みんなで打ち上がりました。







本当はもっと早くに演奏会の事書くべきだったのですが、隊長の怠慢です。だ、だってレポートやバイトで忙しかったんだもん…っ!わかってます、これがゆとり世代の甘えであることくらい。







ちなみに前回の火曜は私貧血でお休みしましたが(←か弱き乙女!)、また新しい子が入団したそうですね。こんなに女の子の後輩増えたら、其田さんウハウハですよ。







次はビーチ開きですね。

私はカメラ係頑張ります。