こんばんは。ブログリレーの3番手
宮下です。

今日は新曲メドレーでしたね!
楽譜を配ったのは
・Bolero(スペルミス…?)
・函館の女
・The sun will rise again(また陽は昇る)
・青い山脈

の4曲が団員の手元に渡りました!
1年生はいきなりどさっと大量に楽譜がきてちょっと大変な思いをさせてしまって申し訳ないです。


合奏はこうじゅの演奏会で吹く予定の

川の流れのように
The sun will rise again
青い山脈

の3曲をやりました。

川の流れのようには少しピンチですね!
すこし崩れてしまってました。
ピンチとはいえ、以前にかなり完成度は高かったので
勘を取り戻せばすぐによくなると思ってます。
個人練しといてください^^

The sun rise againは僕が個人的理由でやりたかった曲です。
合奏にいた団員にはしましたが、その話を少ししようかと。

この曲には元曲があり金管バンド曲「カンティレーナ」を吹奏楽アレンジした曲です。
イギリスのスパークさんが3月11日に発生した東日本大震災で亡くなった方々を弔うと共に、
被災地復興への願いを託して編曲したものです。
先日、北海道教育大学吹奏楽部の定期演奏会の曲目でこの曲を聴き
どうしてもやりたくなってしまい、スパークさんのを編曲しちゃいましたw

今回の合奏では途中まででしたがw

和音がかなり難しい曲ですが、それでも思ったより良い感じのバランスで
曲が完成したらきっと良い音楽ができるんじゃぁないかととても楽しみです。
団員も気に入ってくれたみたいで、続きの編曲もやる気がでます!


青い山脈は我らが隊長が編曲してくれました。
どうもありがとう。
1970年代の高度経済成長を思わせる(もっと前?)レトロな曲でお年よりウケは絶対いいはずですね!
残念ながら僕は知らない曲だったので柴田君と隊長にお任せします!



練習後はそろそろラッピも飽きたのでヴィクトリアに行きました。
沙織ちゃんと山地さんがいけなかったのが残念・・・orz

みんなで肉をほおばった後・・・
ナントッ!目の前のカラオケ屋さんが!!!!


という訳でカラオケに行きました!www
基本的にハイテンションな曲しか入らず疲れたけど楽しかったー!

今度は沙織ちゃん、4年生の先輩方も一緒に行きましょうね^^

明日はみんな1限があるので(雑務)担当の小山マリン君がメーリスで起こしてくれるはず・・・!?w

マリンちゃん、期待してます!w

来週のブログリレーは柴田君の番です!

では^^