こんにちはー!!お久しぶりです、プリティーです。本名は山地です。

ブログ書くのめっちゃ久しぶり。実は今年度初なので一応この場でもちょっとだけ自己紹介しちゃいます。

北海道大学水産学部、資源機能化学科の山地です。ホルンを吹いてます。4年生です。
新入隊員のみんな、よろしくお願いします!

そして今日も新しい一年生が見学に来てくれてたー!!うれしいですね。テンションあがりますね!


今日は応援団の人と一緒に出航式の練習がありました。
ホルンって講堂の中でも音が散っちゃってるのに・・・・当日は外で絶対音聞こえないだろうな、自分が存在する意味ってあるのかなって・・・でも頑張ります。

でも出航式では学ラン着れるから楽しみ♪♪
まりんちゃんの学ラン姿・・・中学生か高校生みたいでかわいかった。萌えた。


出航式の練習後は普通の練習がありました。
今日は新曲がありました!!
ゲバゲバってやつと、津軽海峡冬景色です。


ゲバゲバは、吹いてて相当楽しいです。学園祭とかでも活躍しそうな、掴みもバッチリな曲に仕上がりそうな予感。グリッサンドとか自由にかけながら楽しく吹きました。


津軽海峡もとてもいい感じでしたー!こうじゅの演奏なんかにはもってこいな選曲!宮下君、神選曲。間奏部分にはホルンのソロまでいただいてしまいました。頑張ります。

どちらの新譜も完成度が高くて、今年の楽譜係は優秀だなーって関心しちゃいます。
久しぶりになんか楽譜作りたくなってきた!!

あとは完成度が群を抜いて高いと評判の、川の流れのようにを練習しました。


なんか人も増えてほくすいブラスのサウンドにも厚みが出てきた感じがします!
曲のレパートリーも広げていけそうです。


で、練習後はラッキーピエロに行きました。

なんかほくすいブラスもメンバーが増えてにぎやかです。
去年の今頃、いまの4年生4人だけで同窓会等の大きな依頼演奏に行っていたりしたことを思い出して、感慨深いものを感じたりしました。あのころのような、勢いに身を任せる気持ちも大切にしたいし、その上で新しいメンバーたちとどんどんいいものを作っていけたらな・・・と思ってます!新生ほくすいブラスの活躍が楽しみです。


明日は朝掃除当番だったの忘れてた・・・それではもう寝ます。

めざせポケモンマスターとかやりたいなー・・・