昨日、今日で北海道大学水産学部では、北水祭がありました。
で、今日の講堂イベントのトリとして、ほくすいブラスの演奏がありました!!


移行生が入ってからまだ1ヶ月も経たないくらいですが、今日が新生ほくすいブラスの初の演奏会でした!
新生ほくすいブラスってことでみんな張り切って演奏したことと思います。
僕は最近風邪をひいてしまい、メッチャだるいなか頑張って演奏しました(笑


今までのほくすいブラスとは一味も二味も違った、新しい演奏ができたんじゃないかなと思ってます!!
人数も増えましたしねー。
今日の演奏はソロもたくさんあって楽しかったですね。
移行生のソロもありました。トロンボーンに、クラリネットに、名探偵コナンでは柴田がサックスでアドリブソロをやってくれました。


あ・・・今度はマリンちゃんのためにトランペットのソロ用意するね・・・。


選曲もいろいろな人に楽しんでもらえる感じにしたつもりです。
楽しんで聴いてもらえていたら嬉しいですね。

最後、アンコールの笑点では演奏に合わせて手拍子をいただいて、演奏していても楽しかったです!



個人的には緊張もせずにリラックスして演奏できました。
去年の北水祭は、ホルンを吹くのがかなり久しぶりだったせいか、異常なまでに緊張してました・・・。
正直、緊張しすぎてあんまり記憶にない・・・笑


今日の北水祭での演奏はみなさんの記憶に残るものとなったでしょうか?


宮下くん、司会お疲れ様!!
カンペ持ってる手がめっちゃ震えてて超ウケた