待ちに待った新年会が明日に迫っています。

みんなどんなお土産を買ってくるんかな?


前々回の記事で隊長はナマズを大量に貰い受けてくるようですが、、、

ナマズって食感が河豚に似ていて、

大島の地元岐阜県では河ふぐってゆうふうにいわれるらしいけど


私の地元石川県では

海の河豚を特殊な方法で食べる習慣があって

今回のお土産はそれにしました!!


量的には少なめですが

未処理のままだったらちょうど6人分ってところです。

みんな楽しみにしてなよ





あと

PCでブログ見てもらえば記事の下に


楽器
人気ブログランキング

ってのをつけてみました。

携帯版にも作ってみたんで

みんなポチッとしてね!!