昨日、函館に帰ってきました。海風が冷たいですね。


今日は東京フィルハーモニーの演奏会が、函館の市民会館でありました。
実はある筋からお仕事を頂きまして、チケットのもぎり係をやることになったんです。

仕事前にはリハーサルの様子を見学させてもらうことができました。
しかも、指揮者やソリストの方や演奏者の方に質問する機会まで頂いて、貴重な経験でした。

チケットのもぎりが終わった後は、演奏を聞くことができました。
演奏はとても素晴らしかったです!!
先月の北水オケの定演でもやった、「ベートーベン交響曲第7番」をやっていたんですが、学生オケとプロオケでは全く完成度が違いますね。
やっぱりプロってすごいですね!!

上手い演奏を聴くと、自分ももっと練習しようというモチベーションがあがります。


夜はタイ料理屋に行って、タイ料理を食べました。
カエルの足や亀のゼリーを食べました。とてもおいしかったですよ、機会があれば今度ほくすいブラスでも行きましょうね。